半田市民管弦楽団公式Webサイト

演奏会へお越しになる際には


(通常の前売券発売箇所)
アイプラザ半田,アピタ阿久比店,ピアゴ武豊店,
マツイシ楽器店(知多半田駅前・大府市柊町),
山本楽器,松華堂,楽団事務所
(発売箇所は,変更する場合もあります)


※「チケットぴあ」でも,枚数限定で発売しています
チケットぴあの販売ページはこちら
※チケットぴあ以外のインターネットを通じてのチケット販売や予約は,楽団として公式には受け付けておりません。(2017年1月1日現在)



(当日券について)
 当日券は、雁宿ホール正面入口にて,13:00より,発売を開始いたします。(臨時に時刻を変更する場合があります。ご了承ください。)
※ただし前売りで満席が予想される場合などは,当日券を発売しない場合や,枚数限定とする場合があります。
 前売券をお持ちでない方は,演奏会当日に,当日券をお買い求めの上,列にお並びいただきますようお願いいたします。

 当日券売場は,「一般入場口」に向かってすぐ左側の扉内です。

(入場券の取り置きについて)
 当オーケストラの団員・出演者から入場券をお求めで,あらかじめお客様との間で合意がある場合,入場券を取り置きすることができます。
取り置きされた入場券については,上記の「当日券売場」にて,当日券発売開始後にお引き取りの上,列にお並び下さい。
 代金のお支払いが必要な場合は,その場でお支払いください。
 ※入場口(もぎり)でのお引き換えは,列を停滞させてしまいますので,あらかじめ当日券売り場でお引き取り下さい。

(入場口について)やむを得ず臨時に変更する場合があります。
 ・「お客様一般入場口」・・・入場券(前売り券・当日券,招待券)をお持ちのお客様はこの入口よりご入場ください。
 「文化会館」の文字の下の扉です。(中央)
 ・「招待券・後援会入場口」(正しくは,招待状・後援会入場口です)・・・招待状をお持ちのお客様、および後援会員のお客様はこの入口よりご入場ください。
 向かって一番右側の扉です。(一般入場口の向かって二つ右側)
 ※お客様一般入場口から入場されてもかまいません。


なお、ホール横(講堂側)出入り口は,正面入口から入場された後の再入出場専用としておりますので,最初は必ず正面入口からお入り下さい。

  

  ↑通常の入り口区分(当日変更する場合もあります)

(開場時刻について)
 開場前にお客様に並んでお待ちいただくことが多く,列が長い時は受付を通るまでに相当のお時間がかかってしまうお客様もいらっしゃいます。
 この点について誠に申し訳なく存じます。
 演奏会の進行は,設定されたスケジュールに沿って進めており(ステージでは開場時刻直前まで演奏上の調整を行う場合もあります),開場時刻を変更する場合は,楽員・スタッフ・舞台係に情報を通知し,準備スケジュールを敷きなおす必要が生じますので,よほどの悪天候など, 開場を早めるべきと演奏会進行責任者が判断する場合(その場合でも,開演時刻は原則として変更いたしません)以外は,開場時刻は予定通りといたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 上記の問題とは別に,開場時刻の設定そのものをどうするかということについては今後見直しをする可能性はあります。

(現在,開場時刻は開演の30分前にしてあります)


 設定を変更する場合は,このページでお知らせいたします。


(開演時刻について)
 開演5分前時点で入場待ち列が途切れず続いており,開演までにその列が解消できない見込みがあると,演奏会進行責任者が判断した場合は,多少(5〜10分)開演を遅らせる場合があります。
(細かい判断については,責任者の認識に拠りますので,上記数値はあくまで参考です。)

 開演時刻を臨時に予定より早めることはありません。
(演奏会によりあらかじめ開演時刻を個別に設定することはあります)



〈ホール内でのエチケット等に関するお願い〉
・ロビー(ホワイエ)も含めて雁宿ホール建物(文化会館・中央公民館・福祉センター)内は禁煙です。
 ・客席での録音,録画,写真撮影は固くお断りいたします。
   (楽団から公式に依頼した業者を除く)
 ・出演者への花束や贈り物は、クロークにお預け下さい。
   (係より本人にお渡しいたします)

 〈上記のほか客席でご遠慮頂きたいこと〉
 ・飲食(休憩時間も含む)
 ・(演奏中)出入り、客席内の移動
 ・(演奏中)おしゃべり(小声でも意外と聞こえます)
 ・(演奏中)携帯電話等通信機器の着信音、紙や袋のガサガサというノイズ
 ・(演奏中)携帯電話等通信機器の画面を開くこと
 



〈空調について〉
 空調(冷房・暖房)は,客席の位置により温度が一定でなく,体感の個人差もあり,すべてのお客様に快適な温度をご提供するのは難しいのが現状です。 できましたら,季節を問わず,お客様ご自身で微調整できる準備(1枚羽織るものをお持ちになる,等)をお願いいたします。



〈貴重品についてのお願い〉
 お客様のお手荷物は,貴重品も含めご自身でお持ちになり,管理されますようお願いいたします。



〈持ち込み禁止物品〉
ホール内へは以下のものの持ち込みをお断りいたします。
 1.動物(ケースに入った愛玩動物を含む)
  ※盲導犬等補助動物をお連れの場合はロビースタッフにご相談ください。
 2. 発火・爆発する恐れのあるもの(液体燃料,花火など)
 3. 他の方の通行、鑑賞を妨げる恐れのあるもの(大型荷物など)
 4.著しく不快な臭いを発生させる恐れのあるもの
 5. 会館が持ち込みを禁止しているもの
 6.その他,フロアマネージャーが不適当と認めたもの



〈非常の時には〉
 非常時(特に地震発生時)、演奏会を中断する場合は、ステージマネージャーまたは指揮者の判断により、ステージ上から楽員を退場させます(ステージは落下物の危険が大きいため)が、お客様はお席についたまま案内があるまでお待ちください(慌てて飛び出すとかえって危険です)。

客席から外に出る際にはスタッフの誘導に従って避難していただきますようお願いいたします。

演奏会を再開するか中止するかは会館からの指示を仰いだうえで決定し、お客様には案内放送でお知らせいたします。



〈チラシ挟み込みを希望する団体様のお問い合わせ先〉
 団員・事務局にお申し出いただくか、ここをクリックして情報を送って下さい。

(メールで時間等の連絡を致します。締め切りは設けてはいませんが、なるべく10日前までにお知らせください)
挟み込みできるのは、音楽・演劇・芸能関係(ジャンル不問)の演奏会・舞台の宣伝・告知またはそれに準ずると当楽団が認めるもののみといたします。
※推奨サイズ:A4

A4より大きいものは、あらかじめA4の大きさ以内に収めて折り込みしていただきますようお願いいたします。)